地元半田市で50年、賃貸マンション・注文住宅・リフォームなら沢田工務店へ。確かな住まいづくりと安心の土地活用をご提案します。

お知らせ information

医療施設建設の活動報告

D's NEWS 医療施設建設、リフォーム工事のご案内

半田市で創業60年の株式会社沢田工務店です。
弊社は創業者の叔父が医師をしており、その関係で創業から医療関係の建物をこの知多半島を中心に建設させていただいています。
建設実績は新築、改修、メンテナンスなどを含めると2500件以上あり、60年経った今でもご依頼を頂いています。
今後このドクターズニュースで弊社の医療建設の活動報告をしていきたいと思います。

EPISODE 1

「長年の悩みを解消できて本当にうれしい!」

工事内容:武豊で雨漏り補修
他社で施工した病院兼ご自宅の建物で竣工当初から診察室の東側の窓から雨が漏って困っているとのことでした。現場を見させていただくと外壁の仕上げに難があり、このままでは全体に雨が入ってくる可能性が高いと判断しました。全ての外壁の上からさらに外側を張るカバー工法で全面改修させていただきました。屋根の防水も足場をかけたので一緒に行いコストダウンしました。「長年の悩みが解消できて本当にうれしいです。」と言っていただけました。
EPISODE 2

「やっと沢田さんに頼める。」

工事内容:半田市で病院新築
弊社社長の兄と同級生であった歯科医の先生。マンションの貸テナントで開業をし、それから28年、ご子息様が修行から帰られるのを機に土地を購入し、新しい病院を建設されました。「何度かチャンスはありましたが、やっと沢田さんに頼めるよ!」ととてもうれしい言葉を頂きました。本当にいつもありがとうございます。
EPISODE 3

「予想以上の完成度で、こいも喜んでいます。」

工事内容:半田市で鯉の池を新築
先生から「うちの病院の屋上って何キロまで載せられますか?」と質問があり、詳しくお話を聞くとペットの鯉の池を屋上に作れないだろうかと構想を練っておられました。屋上にはこれ以上載せられないことと水場を屋上に設置するリスクなどを説明し、ガレージを改装したオーダーメイドの屋根付きの鯉の池を作りました。高額な鯉が泳ぐのにふさわしい池が完成しました。
EPISODE 4

「値段は少し高いけど…」

工事内容:緑区で内科病院新設
地元の金融機関様から「緑区で内科の病院を建設したい方がいるので沢田さんを紹介して良いですか?」とご連絡をいただき、設計事務所様から競争入札のご依頼を受け、4社競争の中で弊社を選出していただきました。
選出していただいた理由は「値段は少し高いけど、真面目な地元の業者でアフターメンテナンスまでしっかりやってくれそうだから」ということでした。
竣工してからがお客様との本当の始まりという地元企業のこだわりを理解していただき本当に嬉しかったです。

医療関係施工実績

まずはお気軽にお問い合わせください。