私たちエスティネットは、
オーナー様のパートナーとして、
賃貸物件管理・不動産投資の
さまざまな課題にお応えします!
CONCEPT コンセプト
オーナー様の資産管理を
トータルサポート
エスティネットは、建築会社、沢⽥⼯務店を⺟体とする知多半島エリアに密着した不動産管理会社です。
オーナー様の資産を守り、⻑期的な視点でオーナー様の資産を育てます。
⼊居者の募集やアフターケア、賃貸物件の管理・メンテナンス、適切な周期でのリフォームやリノベーション提案を含め、“ハードからソフト”まで、⻑期のお付き合いを通じた、トータルサービスを実践しています。
MERIT エスティネットを選ぶメリット
-
自社の窓口+他媒体
安心の
仲介力 -
沢⽥⼯務店を基盤とする
高度な
技術力 -
資産を守る・育てる
不動産
管理
ハードからソフトまで
資産管理・運営を
トータルサポート
自社の窓口+他媒体
安心の仲介力
賃貸物件の安定収益を確保するためにはさまざまな問題に対応できるノウハウが必要となります。
エスティネットでは、仲介においても自社の専用サイトでの入居者募集だけでなく、各種の専門サイトや様々な広告媒体を通じて、広く情報を発信することで、管理物件に案内しやすく、入居率の高い賃貸環境を構築しております。
沢⽥⼯務店の実績を基盤とする
高度な技術力
1960年の創業以来、沢田工務店は建物を建築するところからスタートし、建築会社にしかできない、難しい問題点を解決してきた実績があります。
単に建物を造ることだけではなく、遊休土地の活用提案、賃貸マンション、ロードサイド店舗、ビジネスホテルの建設など、最新の建築技術と管理・運営サービスを組み合わせた付加価値の高い提案を行なってきました。多様な建設に携わってきたわたしたちには、オーナー様の様々なお悩みに対応できる「解決力」があります。
確かな運営ノウハウで資産を守る・育てる
最適な不動産管理
オーナー様には安定した賃貸経営と資産価値の維持を、入居者様には快適で安全な暮らしを提供し、双方のお客様に満足していただけるサービスを提供致します。
建築と管理を一貫して行えるエスティネットだからこそわかる運営ノウハウを生かした、確かなアパート・マンション管理を提供致します。
POINT 01
管理会社を利用するメリット
不動産から収益を得るには、募集活動、入居期間中の対応、物件維持、賃料集金など様々な業務が必要です。煩雑な業務を管理会社に委託することで、より円滑な賃貸経営が実現します。
物件をご自分で管理
されているオーナー様へ
こんなお悩みありませんか?
MERIT 01 入居者対応(クレーム対応)
いつ、かかってくるか分からない入居者の電話。管理をお任せいただくことで入居者対応のストレスから解放されます。
- 隣の部屋がうるさい
- テレビが映らない
- 雨漏りがする
- お湯が出ない
- インターネットの接続方法がわからない
-
家賃管理
家賃入金状況の確認、細かなマッチング作業。
-
滞納トラブル
家賃を滞納する不良入居者の督促・明け渡し。
-
物件対応
建物に不具合があった場合の修理・メンテナンス対応。
MERIT 02 募集活動
空室が出るたびの募集活動。管理をお任せいただければ、不動産屋をいくつも回る必要が無くなります!
MERIT 03 経営管理
物件の資産価値を高め、より収益性のある賃貸物件へ。
テナントリテンションアイディアやリノベーションによる空室対策など、資産の収益性を高めるためのご提案を致します!!
オーナー様の煩わしい業務と
リスクを低減し、
より高い収益確保の実現に尽力します!
-
さらに
管理物件は募集に有利!
-
さらに
管理料は経費として申告可!
POINT 02 入居者募集
SUUMO、アットホームなどのポータルサイトを活用し、迅速かつ効率よく募集活動を行います。また、募集状況を随時オーナー様に報告します。
POINT 03 家賃管理・滞納督促
賃料・共益費の回収をはじめ、日々の入金のマッチング作業および入金履歴の管理、賃料滞納者への督促 (電話連絡、通知書・督促状の発送、訪問、訴訟など)を行います。
POINT 04 メンテナンス対応
基本的な定期巡回や清掃及び各種法定点検はもちろん、突発的な設備故障の修理にも対応します。 トラブル・故障の回避のための予防的なメンテナンスのご提案も致します。
POINT 05 退去時業務
退去時に部屋の内装及び設備・備品のチェックを行い、内装リフォーム工事の見積・発注を行います。入居者の故意過失による修繕があれば、入居者に負担分を請求・精算します。
POINT 06 選べる管理メニュー
プロパティマネジメントで安心経営をサポート。オーナー様のニーズに対応すべく、バリエーションに富んだ3つのメニューをご用意しました。
管理システム | オーナー管理 プラン |
基本管理 プラン |
清掃込み プラン |
---|---|---|---|
契約期間 | 2年 | 2年 | 2年 |
集送金賃料等の集金出納業務、滞納催促業務 | ◯ | ◯ | ◯ |
募集管理料 | 1~2ヶ月分 | 1~2ヶ月分 | 1~2ヶ月分 |
リーシング入居者募集にかかわる幅広い募集活動を展開 | ◯ | ◯ | ◯ |
経営管理代行入居者対応、物件対応、コンサルティング | × | ◯ | ◯ |
レポーティングレポート(集金賃料、リーシング、テナント対応等) | × | ◯ | ◯ |
再契約・更新業務更新書類の作成締結 | × | ◯ | ◯ |
24時間入居者対応入居者の電話を受け付け | × | ◯ | ◯ |
定期巡回·定期清掃定期的な物件訪問・清掃 | × | × | ◯ |
法定点検代行業務共用設備の法定点検及び市町村への報告業務 | × | ◯ | ◯ |
退去時立会い退去時の立会原状回復費用の算出 | × | ◯ | ◯ |
募集提案コンサル空室対策含む | × | ◯ | ◯ |
POINT 07 空室対策・リノベーション提案
既存の建物をリノベーションすることで、物件の価値と収益性を向上させます。従来の保守・修繕から一歩踏み込み、物件の価値の向上を意識した計画で競争力を回復します。
POINT 08 テナントリテンション
最大の空室対策とは、まず空室を作らないことです。当社は安心して暮らせる住環境を提供するとともに、様々なサービスによって入居者との信頼関係を構築し、入居者の長期間入居を実現します。
-
24時間緊急対応
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清掃サービス
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入居者アンケートの実施
POINT 09 改善提案・資産運用
ご所有物件の資産価値を高める空室対策や節税対策、売買のタイミングなど、市況に応じたベストな手法をご提案させていただきます。
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資産運用
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空室対策(新築リノベーション提案)
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節税対策・売買・投資分析
POINT 10 オーナー通信の発行
最新の賃貸市況をはじめ、入居者ニーズや空室対策、法改正や免税措置など、賃貸経営に役立つ内容の情 報誌を毎月1回お送りします。
物件管理のお悩み・不動産投資のことなど、
なんでもお気軽にご相談ください。
(営業時間 8:00〜17:00)
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愛知県知事(5) 第17580号